2007年08月26日

チョヒョンジェもチュジフンに続いて「洪吉童」から下車決定

タレントチョヒョンジェが、KBS-2TV「洪吉童」(シナリオ/ホンミラン・ホンジョンウン/演出イジョンソプ)に出演しないことに決めた。

11月26日放送予定である「洪吉童」に出演する事にしたチョヒョンジェは、撮影まで一週間余りを残し、ドラマから下車した。

チョヒョンジェの所属社側は21日、「チョヒョンジェが制作社、PDとの意見調律が最終的に成り立たず、出演しないことに決定した。 出演決定をする前は出演料を含め、様々な契約条件を立てたが、これが調律にならなかった。」と出演を差し置いた理由を明らかにした。

チョヒョンジェのテレビ劇場復帰を待ったファンには惜しいだけの消息だ。しかし、チョヒョンジェは直ぐに次期作を決めてファンの前に立つ計画だ。

「洪吉童」はドラマヒット製造機ホンミラン-ホンジョンウン姉妹が筆を執る作品で、多くの期待を集めた。チュジフンに引き続きチョヒョンジェのドラマ下車の消息に「洪吉童」はドラマのスタート前から心配を買っている。

イジョンア記者 happy@newsen.com

[newsen]2007-08-22 06:59:03
今をときめくホン姉妹作家&チュジフンくんの新作とは言え、このドラマの報道が出始めた当初から、何となく胡散臭さを感じさせるところがあったなあ。(記事の出方が普通じゃなかっから。)
"コレ、完全にフライング報道でしょ!?"って!(苦笑)
チュジフンくんの出演はともかく、ヒョンジェくんのキャスティングは、どうしても"ない"ような気がして、彼が出演するしないにかかわらず、公式発表が出るのを待ってからでも遅くはないと静観していたわけだが・・・
2人がこのドラマに向けていろいろ準備していたのは事実でも、出演の公式発表前に"降板"が公式発表されてしまうという、いつもながら何ともお粗末。(汗)
やっぱり!という気持ち以上に、チュジフンくんに続いて降りることが表沙汰になった?ヒョンジェくん側の後手後手の対処の方が、私には苦々しく感じるばかり。
どうせ降りるなら、チュジフンくんより先に降板を発表した方が良かったと思うし、出るなら出るでチュジフンくんの動向とは関係なく、ヒョンジェくんは一度決めたこのドラマへの出演を覆すべきじゃなかったのでは?
いろいろな条件が合わなかったと言うけど、このタイミングの降板は、結局はヒョンジェくん側にとっても、"チュジフン出演ありき"の出演だったという印象を与えても仕方がなく、ちょっと格好悪い。これは私にとっては、この作品や彼のやる予定だった役に対する微妙な気持ち以上に、何だかとっても後味が悪い結果になった。

そうは言っても、度々ある今回のようなキャスティングの混乱も、そもそもキャスティングの紆余曲折段階をフライングしただけの騒動だから、降板も何もオフレコに過ぎないはずなんだけど。(苦笑)

ヒョンジェくん、所属社移ってから何だかゴタゴタすることばかりだなあ〜 大丈夫か?!私としては、ブランクはあってもじっくりと納得してから作品と役を選んで欲しいですけどねぇ^^;
posted by rika1999 at 18:13| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

